top of page

ノスタルジックな夜に立つ


灯りも落ちたハイウェイ 一人車を降りれば

いじめな風が針を突いて さかさまに回した


小さい頃の僕は 何かといつも泣いてた

夜中の赤信号が怖くて 大きな背中を追った


ノスタルジックな夜に立つ 僕の瞳が

遠い未来を滲ませてくれる

そんな事実も僕につく大嘘も

忘れさせてくれる


大きくなっても僕は 心はずっと泣いてた

けれどいくつもの場面がはためき

濡れた声を拭いてくれた


オルタナティヴな明日に差す日の出が

暗い都会を抱きしめてくれる

「よくある事さ」と呟く少年が

僕を叱ってくれる


誰も知らない夏の昼下がり

必死で追いかけた虹色の蝶


ノスタルジックな夜に立つ 僕の瞳が

遠い未来を滲ませてくれる

そんな自分も奥に住む真実も

輝かせてくれる


灯り始めたハイウェイ 笑い 去るよ

ความคิดเห็น


bottom of page